【第56回/割引クイズ】クイズの正解等、イベントの結果発表を!

56回/当たれば割引
町田恭子さん登場
目指せ90分無料!個人キャンペーン
告知画像当てQuiz
クイズの正解等
結果発表

遅くなってすみません!
大急ぎで第56回/割引クイズ『町田恭子さん登場 目指せ90分無料!個人キャンペーン告知画像当てQuiz』の「クイズの正解」ならびに「特典当選者の発表」、そして各種イベント・データのご報告をさせて頂きますね!

クイズの正解

実施概要ページでご確認下さい(※正解画像を入れてあります)

各画像の選考理由、順位決定の根拠等はこのページの下の方にある
画像の選考に関して
という欄をご覧下さいませ。

正解特典1
「クイズに正解」された方の中から抽選で1名様に…
90分コース無料
● ふるーちぇ 様
正解特典2
「クイズに正解」された方の中から抽選で1名様に...
60分コース無料
● 福寿草 様
正解特典3
「クイズに正解」された方の中から抽選で3名様に...
3000円OFF
● ミミック 様
● 桃栗 様
● KAZ 様

以上となります。
ニックネーム「ふるーちぇ」さまはじめ抽選当選者の方々には、明日12月17日(火)の正午までに特典のご利用の手引が書かれた
「当選者メール」
を送信。正午を過ぎても届かない場合は恐れ入りますが下記までご連絡下さいませ。

お問い合わせ
☎: 090-7402-9534
Notes !
特典は『当選者メール』の中に記載されている「合言葉」をご予約の際に仰って頂くことで使用できる形となっております。当選者メールが届かないと、特典がご利用頂けなくなってしまいますので…何とぞ宜しくお願い申し上げます_(_ _)_

 

ということで最後に、イベントの総評を少々。

参加状況
まず頂いた参加メールの総数ですが、ジャスト!
290通( ・ㅂ・)و ̑̑ 
となりました。
『告知画像当て』クイズの参加メールは最高で300通を超えたことがありますので、そこにはちょっと届きませんでしたが…
300通近くメールを頂けるだけでも大変な事。今年一年、本当にありがとうございました。

参加者の「予想」は…?
「3つまで画像を選べる」という形で290×3の投票があり、各画像に対する投票数を正確に調べるのは難しいのですが、調べるまでもなく…。
画像2、3、4の3つが圧倒的な人気!
特に画像2は、見た感じ8割以上の方が入れてらっしゃったのでは?
画像3と4の2位争いは、かなり僅差。調べてみないと、正確にはわかりませんが、いずれにせよ両方6割近い方から支持されていました。

と、いう事からもわかる通り、今回は画像

2−3−4

の組み合わせで投票なさった方が、ものすごく多く、そうでない方も3つのうち2つを2〜4の中から選んであと1つを別のものから、という感じになっていました。

画像の選考に関して
今回の選者は町田さん。ということで、わりとアッサリというか(笑)。
サクサク選考して下さいました。

 

▼画像1

MACHIDA comment:
確かに(プランの)コンセプト通りだね。掃除はほとんどしたことないけど(笑)。
左右(の余白)が大きく空いてて、ちょっと寂しくないかな?

▼画像2

MACHIDA comment:
これ、すごく可愛い!
けど…ちょっと可愛すぎる(幼すぎる)かも。

▼画像3

MACHIDA comment:
店長に逆らうようで申し訳ないけど、背景が付くといいね(笑)。スッキリしすぎちゃって寂しいよりは、賑やかな方が私は好きだな。
あと私が押したいものを、ちゃんと押してくれてるのもイイ。せっかく「料理作ります」ってなってても、掃除と同じでリクエストが無くて。座ってお喋りするだけなら他の時にもできるし、こういうプランだからこそ何か特別なことをしたいんだけど…。

▼画像4

MACHIDA comment:
可愛いし賑やかでいいんだけど、ちょっと賑やかすぎ?
ゴチャゴチャしてて見づらいって思われるかもなぁ…。

▼画像5

MACHIDA comment:
表情がイイ!柔らかくて。私は画像2の表情より、こっちの方が好きかも。
というか表情がキチンとわかるって、いいね(笑)。

▼画像6

MACHIDA comment:
こうしてみると、顔がないのって不気味に感じる(笑)。
でも、このメイド服は素敵だと思う。

▼画像7

MACHIDA comment:
店長の言わんとしていることはわかる。
私の好みかどうかは別として(笑)。

▼画像8

MACHIDA comment:
これ、良くない?
全身が写ってて、掃除道具持ってて。ストレートに『メイドっ!』って感じがする(笑)。
ここまでイラストの方が写真より気になるものが多かったけど、これは同じようなポーズの画像1と比べてもこっちの方が好きかな。

▼画像9

MACHIDA?comment:
なるほど…。
振り返る感じはいいんだけどなぁ。
画像8と比べた時にエプロンのデザインが見えないのがなぁ…。

▼画像10

MACHIDA comment:
綺麗な写真だね! だけど…。
背景が気になってメイドの、特に服に目が行きにくい気がする。
不思議だよね。イラストだと背景がないと寂しく感じるのに、写真の場合は逆に背景があると煩く感じる。でもなー。店長の言うように告知の『イメージ』って考えれば、こういう「何だかよくわからん綺麗な写真」みたいなのがいいのかもね。何をやるプランなのか気になって。

最終選考(町田さんより)
他の人がどういう決め方してるのか気になって、昔の(画像当てクイズ)を見てみたんですが、みんなすごいよね。細かく見てて。理由もしっかりしてて。
私はこんなにちゃんと答えられないと思うので(笑)。
「理屈より直観」で決めたいと思います。
まず第一印象でざっくり
・画像2
・画像3
・画像5
・画像8
・画像10
の半分まで絞り…

そのあと、選んだ5個の画像を1枚の紙にプリントアウトしてもらって。
目を瞑って…
パッと開けた瞬間「目に飛び込んで来たもの」を選びました(・∀・)/
いや、雑じゃないよ!(笑) こういう選び方が一番、瞬間的に印象に残るものを選びやすい気がするんです。

というかこの企画は月岡さんも言ってたように、お客さまに選んで頂く形にして「一番票が集まったのが正解!」にした方が面白くない?

ということで。
1枚にまとめてプリントアウトする手間が私的に面倒でしたが(笑)。
選考そのものは、その場ですぐに終了。選ばれたのは、青空が爽やか余韻を残す
画像5
でした。

選ばれなかった画像の中にも捨てがたいイイものがたくさんあり、また別の機会にメイド絡みの企画があれば使いたいと思います。
以上、第56回/割引クイズの最終報告でした。

次回の割引イベントですが、年末年始で何かミニ・イベントを実施するかもしれませんが、ナンバリングした割引クイズや条件提示型イベントは年明けになるかと思います。

年始は何かとイベントも豊富。テーマを探す苦労は少なそうですが。個人的には、ここらでいちど、スポーツ以外のジャンルを扱ってみたい気もするんですよね。
まあ、どうなるか。どうぞお楽しみに!