【月岡さん】2月の個人キャンペーン!

Campaign Title:

2020.HAPPY VALENTINE !

カカオ生豆から

手作チョコ

企画内容(お店より)

2月の月岡真奈美さんは、なんと!

構想1年に及ぶプラン。

カカオ豆の状態から悪戦苦闘の末に完成させた手作りチョコを、お待ち合わせの際に差し入れ致します。

 

ちなみに一般的に中高校生の女子が「手作りチョコ」という場合、「市販のチョコを溶かして湯煎し、型に入れて成型」したものを指しますが、これをカカオ豆の状態から作るとなると途方もない時間と労力、腕力を必要とするそう。その工程はあまりにも複雑ですので特設ページで解説させて頂くとして▼

【女性会員さんの日常】カカオ豆からチョコが出来るまで。

 

月岡さんによりますと

 

実験段階ではブランデーを混ぜてみたり色々試してみたんですけど、あんまり上手くいかなかったので、変に凝ろうとせずなるべくシンプルに作りました。舌触りなんかは正直、市販のものに比べてかなりザラついています。ただ、その分、カカオの風味は強く残っています。味を楽しむというより「イチから完全に手作りすると、こういうものなんだ」というのを体験してもらえれば。

 

とのことです。

砂糖や粉乳を使わずマスコバド糖でほのかな甘味を出したビターチョコだそうですので、市販の缶コーヒーや紅茶との相性は抜群なのではないかと。その場でお召し上がりになるようでしたら、ご予約の際に仰って頂くと何かお飲み物も一緒に差し入れ致します。お風呂にお湯が貯まるまでの間にお召し上がりいただいた方が、チョコ作りの裏話等も含め、お話が弾むかも…。

補足/注意事項

●プランをご希望の方は、ご予約の際に「カカオ希望」とスタッフにお申し付け下さい。

●リクエストを頂きますと、お飲み物が必要かどうかお尋ねいたします。

その他、疑問点等のお問い合わせ
hug.contact
受付時間:朝8時〜夜21時
SHOP携帯番号:090-7402-9534
e-Mail:info@hug-s.net
official Web Site:http://hug-s.net/