【ブログお引越しキャンペーン】第1弾、アンケート結果ならびに特典の抽選結果発表!

お待たせしましたっ!

hug.公式ブログ『News+Topics』のお引越し記念キャンペーン第1弾は、用意された6つの画像の中から

  • キャンペーン第2弾の告知イメージ画像を皆さまの投票で決定する
  • 投票の結果、選ばれる画像はどれか?を当てる

というアンケートとクイズが合体したような企画でしたが…

果たして一番人気になったのはどの画像か?

そして特典の抽選結果は?

さっそく、ご報告させて頂きますね୧(・⌔・)୨

アンケート結果

候補6画像の中で最も支持されたのは

画像3

でした。

既に画像を入れた形でキャンペーン第2弾の実施概要を公開してありますので、そちらでご確認くださいませ。

特典の抽選結果

90分コース無料(3名さま)

・一ノ瀬 様

・大福 様

・マチカネイワシミズ 様

60分コース無料(3名さま)

・けろすけ 様

・孔明 様

・monaco 様

以上となります。
ニックネーム「一ノ瀬」さまはじめ抽選当選者の方々には、明日1月23日(木)の正午までに特典のご利用の手引が書かれた「当選者メール」を送信。正午を過ぎても届かない場合は恐れ入りますが下記までご連絡下さいませ。

お問い合わせ
☎: 090-7402-9534
Notes !
特典は『当選者メール』の中に記載されている「合言葉」をご予約の際に仰って頂くことで使用できる形となっております。当選者メールが届かないと、特典がご利用頂けなくなってしまいますので…何とぞ宜しくお願い申し上げます_(_ _)_

総評

参加状況
まず頂いた参加メールの総数ですが、
393通( ・ㅂ・)و ̑̑ 
となりました。
今日からスタートのキャンペーン第2弾とセットで参加して下さる方が多いと思っていたので、恐らく400通を超えると予想していたのですが…。意外に伸びなかったです(๑´0`๑)
でもまあ、ここからが本番ですので!

参加者の「投票状況」は…?
途中で「経過を実況したら面白いかも…」と思うほど、今回のアンケートは熱い!手に汗握る展開となりました。
回答期間の序盤から終盤まで、画像1〜3が抜きつ抜かれつの激しいデッドヒートを繰り広げ、やや遅れて画像6が追う!
19日夜の段階で事前集計したところ、画像1〜3の得票差は5票差以内に収まっており…。結果的に最終告知後のラストスパートで画像3が抜け出しましたが、頭の片隅にもなかった「複数画像の同数1位」がもし起こったらどうしよう…と、ちょっぴり焦りました。

最終的な得票順に並べると

1位:画像3(112通)

2位:画像1(99通)

3位:画像2(95通)

4位:画像6(53通)

5位:画像4(28通)

6位:画像5(6通)

という結果。

以下に、皆さまから寄せられたコメントについて少しまとめておきたいと思います。

皆さまから寄せられたコメントについて(スタッフより)
今回は「(アンケートの)回答の後に『なぜその画像を選んだのか』という理由も添えてメールして頂くと、抽選でより当たりやすくなります」と申し添えていたこともあり、沢山の方から選択理由に関するコメントを頂戴しました。

1つ1つ全部読ませて頂いたのですが、最後まで競り合った上位3つの画像に関しては、皆さんほぼ同じ理由で押してらっしゃってですね。1番人気の画像3を押した方は「これが一番インパクトがある」「映える」、2番人気の画像1を押した方は「これが一番(引っ越しというキャンペーンの)趣旨に沿っている」「綺麗に仕上がっている」という点を挙げてらっしゃいました。

で、3番人気となった画像2ですが。

要約すると「これが最も"それっぽい"」。つまり街コミュ。〜hug.に至るまでの応募型キャンペーンの扉絵って「こういうものじゃないの?」と。ニックネーム『桃栗』さんからは、昨年5月の『令和最初の応募型キャンペーン』や一昨年の『春の応募型キャンペーン』を例に、

応募型キャンペーンの告知画像はだいたいいつもこんな感じだよね なんとなくセンチメンタル 登場人物が意味ありげにボーッとしている感じ笑

と指摘されました。

言われてみれば確かに。そうだったかも(忘れてました)。

皆さん、本当に良くご覧になって下さっているというか。

選ばれた画像3には、多少なりともこれまでを踏襲するようなノスタルジックな味があると思いますし、画像2を選ばれた方にとっても次善の画像だったのではないでしょうか。

ということで。
あらためて最終的に選ばれたのは、ファンタジックなテイストの
画像3
でした。

惜しくも「アンケート型クイズ」で外れてしまった方、「クイズには当たったけれども抽選に外れた…」という方、今日から始まるキャンペーン第2弾の方で、ぜひリベンジを!