【ひとりごと】開催前に少しばかり説明を

お待たせしております。明日からスタートする予定のhug.News+Topics『お引越し記念キャンペーン』。色々検討した結果、1回のイベントで大量に特典を出して「しばらく何もない」という感じだと、ブログをご覧頂く機会が減りそうな気がしますので…。新ブログをご覧頂く機会を少しでも増やし、なるべく早くお引越し先のアドレスを定着させる上でも「2回に分けて実施しよう」ということになりました。

 

ただ今回のイベント、今までにない形態となっておりまして。そのまま実施すると「わかりづらい」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。そこで情報公開までのワクワク感はなくなっちゃいますが、先にイベントの構造を少し説明しておこうと思います。

 

今回の『お引越し記念キャンペーン』は
第1弾
第2弾
の2回に分けて実施されます。
本番は、応募抽選形式で行われる第2弾の『ブログお引越し記念!応募型キャンペーン』の方。こちらは90分と60分のコース無料チケットを各10本程度提供する、かなり大規模なものとなります。

 

で、第1弾はいわばその『予告編』として中規模な特典本数で実施。何をやるかというと…。キャンペーンの本番である第2弾の「告知画像当てクイズ」のようなものをやろうと考えております。

 

『告知画像』に関しては過去に何度も割引クイズのテーマに採用していますし、ブログをご覧の方は良くご存知かと思いますが、改めて簡単にご説明しますと、hug.News+Topicsの割引イベントの実施概要記事の「頭の部分」に毎回入っている「イベントのイメージ画像」のこと。例えば第56回/割引クイズでは、こんな感じでメイドさんの画像を入れました▼

つまり、今回のキャンペーン・イベントでは「本番のイベントのである第2弾の告知画像を、第1弾イベントで決める」という形になっているんですね。スケジュール的には

第1弾イベントでキャンペーンの告知画像を決める

第1弾イベントの『結果発表』の直後に
選ばれた画像を入れた形で第2弾イベントの実施概要を公開

というような形になります。
それを念頭に、明日公開する第1弾イベントの実施概要をお読みいただければ幸いです。