【お知らせ】hug.アロマオイルの種類について

hug.のアロマ・オイルには下記の7種類がございます。

 

1)スペアミント
マイルドなハッカの香り♪

ミント系と言うとペパーミントが最も有名ですが、スペアミントはペパーミントと違ってメントール成分が入っていません。そのため、より甘味の強いマイルドな香りを楽しめます。とは言え、そこはやはりミント。他のオイルより刺激は強めで、高いリフレッシュ効果が期待できます。

 

2)ベルガモット
エバーグリーンな柑橘系♪

レモンやオレンジなどに似た爽やかな香りですが、ややフローラルな(花っぽい)トーンが含まれており、よりデリケートで優しい風合いを持っています。気分の高揚作用をもち、不安や憂うつなど落ち込んできるときに元気を与えてくれます。
 

3)ヒノキ
懐かしさを感じる落ち着いた香り♪

日本人にとって「心の原景」とも言える香りだけに、鎮静効果(心が落ち着く効果)が抜群です。
 

4)サンダルウッド
甘く優しい「木」の香り♪

深い鎮静作用があり、瞑想したい時にオススメだと言われています(逆にうつ病の方は、さらに落ち込んじゃう可能性があるのでやめた方がいいとも…)。注目したいのは泌尿器系の不調(膀胱炎など)に効果が高いこと。アソコに使用するプレイにはうってつけかも。

5)ゼラニウム
バラに似た甘い香り♪

とてもやさしい女性的な香りで、主に女性用アロマテラピーの製油として重宝されています。心・体・お肌のすべてのバランスを整えてくれる作用あり。

6)イランイラン
甘くて濃厚、色っぽい香り♪

当会スタッフが最もお薦めするのがこれ。男性のインポテンツの改善にも使用されることもあり、催淫効果も期待できます。

7)スクワラン
唯一「無臭」のスグレモノ

健康で若々しいな肌には皮脂が欠かせませんが、年と共にその皮脂は減っていきます。それを人工的に補ってくれるのがスクワラン。「サメ類の肝油由来の成分」です。
まあアソコが美肌になってもそれほど「どうだ!」というほどのものでもないかもしれませんが(笑)。艶光りする武器を取り戻したい方にお薦めです。

 

以上となります。
ご予約の際、どれをご使用になりたいかお伝え下さい。
何かご質問等がございましたら、何なりとスタッフまで^_^)